朝から雪が降っています⛄

広島市内でお弁当の配達なら廣島堂グランデ 広島市内は朝から雪が降っています⛄ 雪が降ったのは1ヶ月くらい前かどうかも思い出せないくらい久々です。 風邪をひかないように暖かくしてお過ごしください(#^^#)

続きを読む

寒さが戻りそうです

広島市内でお弁当の配達なら廣島堂グランデ 昨日は暖かかったのに今日は寒いですね。 数日寒さが続くようです。 廣島堂グランデでは温め可能な容器でご用意する『温まるお弁当』シリーズがあります。 先日ご注文頂いたお客様は、棟上…

続きを読む

お食い初め膳 新登場です

広島市内でお弁当の配達なら廣島堂グランデ 今までは箱入りのお祝い膳(厳島祝膳、宮島祝膳)のみでしたが、器でのご用意が出来る様になりました! 器は男の子用・女の子用がございますので、ご注文の際にお教え下さい。 食材にも違い…

続きを読む

ご法事で人気のお弁当

広島市内でお弁当の配達なら廣島堂グランデ 廣島堂グランデではご法事のお弁当を、毎月多数ご注文頂いております。 その中でも人気のお弁当は【一期一会~鳥海】と【一期一会~白神】です。 この2つはメインが魚か肉かの違いで、その…

続きを読む

立春

広島市内でお弁当の配達なら廣島堂グランデ 立春とは国立天文台の観測によって「太陽黄経が315度になった瞬間が属する日」だそうです。 2021年は2月3日23時59分がその瞬間だそうで、1分遅かったら例年同様2月4日だった…

続きを読む

カープ キャンプイン

広島市内でお弁当の配達なら廣島堂グランデ いよいよカープも今日から「2021年春季キャンプ」が一軍は沖縄、二軍は日南で始まりますね! SNSで「チバリヨー広島東洋カープ」の旗の写真をupされている方がおられました(^_^…

続きを読む

寒の土用丑の日

広島市内でお弁当の配達なら廣島堂グランデ 29日は長野県岡谷市発祥の「寒の土用丑の日」です。 「寒の土用丑の日」は1998年に制定されたそうです。 うなぎはビタミンA、B群、ビタミンE、Dなど体に必要な栄養素が沢山含まれ…

続きを読む

「初天神」の日

広島市内でお弁当の配達なら廣島堂グランデ 今日は今年最初の天神(菅原道真)を祀る神社の縁日です。 「初天神」とは、もともとは古典落語の演目だそうです。 毎年多くの参拝客が訪れるそうですが今年はコロナ禍の為中止になりました…

続きを読む

年末商品厨房での様子(2)

広島市内でお弁当の配達なら廣島堂グランデ 年末にはオードブルの他、おせちも沢山のご予約を頂きました。ありがとうございました。 弊社のおせちは伝統的な具材はもちろん、煮物などの和風・ローストビーフやテリーヌなどの洋風も楽し…

続きを読む
pagetop