ぎふ信長まつり

広島市内でお弁当の配達なら廣島堂グランデ

今年はコロナ禍で中止されていたお祭りが多く再開されそうですね!

その中の一つ、ぎふ信長まつりについて調べました。

今年は3年ぶりに再開されるという事です。

信長公騎馬武者行列では特別企画として東映70周年記念作品「THE LEGEND &BUTTERFLY」公開を記念し、岐阜ゆかりの戦国武将「織田信長公役」として木村拓哉さん、「福富平太郎貞家役」として伊藤英明さんが映画の衣裳を身にまとい、パレードに出演されるとのこと。撮影も今のところOKだそうです。

観覧者を募集していますが、観覧数1万5千人程度に対し、58万人超えの応募があったそうです!

実は私も応募しました(#^^#) この倍率では当たらないわ(笑)

岐阜県は、今回のお祭りもさることながら、今後もしばらくはキムタクで経済効果が見込めこうな気がします(^_^)


pagetop